【イベント案内】3/27「多言語相談窓口実態調査2020」オンライン報告会

 当団体では(公財)トヨタ財団より助成を受け、2020-21年度の2年に渡って「官民連携による多言語相談窓口体制強化事業―多文化共生総合相談ワンストップセンターの持続可能な運営に向けて」に取り組んでいます。

今年度は全国の多言語相談窓口を開設されている自治体や国際交流協会、そこで活躍されている通訳員・相談員の方々を対象にアンケートとヒアリング調査を行いました。大変貴重なご意見等をいただきましたので、結果をまとめて皆様に共有し、今後の事業の参考にしていただけたらと思います。

また、報告会の後半では本事業にご協力いただいている自治体・国際交流協会・NPOの皆様にご登壇いただき、多言語相談事業に関する課題とその改善に向けてご意見交換させていただきます。

本イベントは事前にお申し込みくださった方々に限り、後日録画での視聴も可能となっていますので、当日ご都合が合わない方もぜひお申し込みください。申込期限は3月24日です。

【お申込み】Googleフォーム : http://bit.ly/3cSBkqc

*詳細は下のチラシ画像をクリックしてご覧ください。