【ご報告】広島の8.20土砂災害への義援金

2014年8月20日に発災した広島市の土砂災害から8ヶ月が経過しました。
改めて、被災された皆様に心からお悔やみを申し上げます。また、一日も早い復興と、同様のことが二度と繰り返されないよう今後の防災・減災対策の充実を願います。

当団体では、発災以降に受注した災害時対応関連の研修会において、参加者の皆様に同災害への義援金募金を呼び掛けてきました。おかげさまで、多くの方から募金をいただくことができました。
今年度内の義援金受付締切(3月31日)にあたり、これまでいただいた義援金総額40,748円に、団体からの寄付を足した50,000円を本日付で広島市指定の口座に振り込みましたのでご報告いたします。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。



同市による義援金受付は、今年9月30日まで延長されたとのことですので、当団体においても引き続き、研修時等において義援金募集をさせていただきます。発注者・参加者の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。